夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月19日今日はどんな日

令和二年

1月19日(日)

 

六曜  赤口
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

友情

(Friendship)

友情を大切にできる人はすべての基礎をしっかりと築くことができます

 

f:id:solange2019:20200119141621j:plain




月齢

23.9

 誕生花

 

ユキヤナギ

 

 



 

花言葉

「愛らしさ」「気まま」「殊勝」

記念日

 ☆空気清浄機の日・・・「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合わせ

☆家庭用消火器点検の日・・・消防への通報電話番号の119であることから1と19を用いたもの。なお、「119番の日」は11月9日が消防庁の定めた記念日である。

 誕生石

 

ビクスバイト

 

 

宝石言葉:高次元の意識

 

効能、特徴

ビクスバイトは、赤いエメラルドと称されるベリルの仲間に属する超希少なパワーストーンです。
ベリルといえば、緑色の発色をしたものをエメラルドといい、青い発色のものをアクアマリンと呼ぶ有名ストーンで知られます。自らの欠点を自覚させ、改善を促す石。新たな価値観をもたらす力を持つとされる。

1/19が誕生日の有名人

 

 

ウド鈴木 (うどすずき)

 

f:id:solange2019:20200119143113j:plain



  
 


  
お笑い芸人 山形県

 



50歳

 

 

 



 

 

宇多田ヒカル(うただひかる)

 



  

 

 






      

 



シンガーソングライター アメリカ、ニューヨーク

 


37

 


 

松任谷由実(まつとうやゆみ)

 

 f:id:solange2019:20200119143659j:plain



  

 

ミュージシャン 東京都

 66

 


 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

夢見る君。

現実と想像のバランスをとっていくことを心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/19の合言葉は「クリーン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る