夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月17日今日はどんな日

 


令和元年

11月17日(日)

六曜 赤口
祝日、開運日など

 

 

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

(New love)新しい愛

 新しい出会いが用意されています。過去にこだわらずに一歩前に進みましょう。

 

f:id:solange2019:20191117141428j:plain

 

 





 



月齢

20.0

誕生花

11月17日の誕生花

スターチス

花言葉

 「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」

記念日

将棋の日・・・将軍・吉宗の頃に、11月17日に御城将棋という年中行事を行っていたという史実をもとに、日本将棋連盟が1975年(昭和50年)に制定した記念日

☆島原防災の日・・・1990年11月17日、雲仙普賢岳が約200年ぶりに噴火したことにちなんで制定

 誕生石

   アメジスト(イタリア産)

 

宝石言葉:チャンス・機会をつかむ

効能、特徴

小さめで色合いが上品なものが多いイタリア産の紫水晶
真実の愛、心の平安を意味する。本来の魅力や才能を引き出すパワーを強化するとされる。

11/17が誕生日の有名人

 

 

山口 崇(やまぐちたかし)


 

f:id:solange2019:20191117142534j:plain

 

俳優

兵庫県

 



 

83歳

 

 

 

城島茂 (じょうしましげる)

f:id:solange2019:20191117143551j:plain





 

ミュージシャン

TOKIOリーダー

千葉県

 

49歳

 



 

内田裕也

(うちだゆうや)

 

f:id:solange2019:20191117145125j:plain



    

 




  
ミュージシャン

 兵庫県

 

2019没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

未来への橋渡しとなる人。

心をオープンにして自分の殻に閉じこもらないようにしましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/17の合言葉は「先手必勝」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る