夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月7日今日はどんな日

 


令和元年

11月7日(木)

六曜 友引
祝日、開運日など  

天赦日

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

パワー(力)あなたの魂には生まれながらに創造主の力が備わっています。自分を信じ、進むべき道をまっすぐ前進しましょう。

 

f:id:solange2019:20191105173547j:plain



 





 

 





 



月齢

10.0

 誕生花

シンビジウム

 

 

 

 


 

 

 

花言葉 「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」
記念日

☆もつ鍋の日・・・「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合わせ

☆ソースの日・・・、ウスターソースのエネルギー量が100グラムあたり117(イイナ)キロカロリー日本食品標準成分表五訂より)であることから。

 誕生石

    アンバー(琥珀)

 

宝石言葉:抱擁、大きな愛

効能、特徴

約3000万年以前の針葉樹の樹脂が化石化したもの。
太古の生命力を秘め、良い気のエネルギーや人のつながりを引きつける力を持つと言われる。

11/7が誕生日の有名人

 

 

 長瀬智也(ながせともや)

f:id:solange2019:20191107105616j:plain

ミュージシャン、タレント

神奈川県

 



 

41歳

 

 



 

内山 理名(うちやまりな)

f:id:solange2019:20191107105903j:plain



女優 神奈川県

 


38歳

 

伊集院 光

(いじゅういんひかる)

 f:id:solange2019:20191107110404j:plain

 





 

タレント

 東京都

 

 

52歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 好奇心旺盛な発見者。

自分を評価して認めましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/7の合言葉は「あられ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る