夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月27日今日はどんな日

 


令和元年

10月27日(日)

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 


二十四節気、エンジェルメッセージ

ボディケア体をいたわり、酷使しないよう気をつけましょう。

f:id:solange2019:20191027105126j:plain



月齢

28.4

 誕生花

ランタナ

 

 

 

花言葉 「心変わり」「合意」「協力」「厳格」
記念日

☆文字・活字文化の日・・・出版文化の推進を目的に2005年に「文字・活字文化振興法」が制定されたことから、読書週間(10月27日から11月9日までの2週間)の初日のこの日を「文字・活字文化の日」と制定したことによる。

☆テディベアズ・デー・・・熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日にちなんで。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。

 誕生石

    ラピスラズリ

 

 

 

宝石言葉:聖業

効能、特徴

幾つかの鉱物の集合体。青い部分はラズライト。金色の部分はパイライト。
死と再生を象徴し、霊的なエネルギーをもたらす。直感力を刺激し創造力を高める力を持つとされる。持ち主に危機が迫ったとき身代わりで割れたり変色するという言い伝えからお守り石として知られる。




10/27が誕生日の有名人

 

 

山村 紅葉

 

 


 

f:id:solange2019:20191027110053j:plain










女優

 

京都府

 



 

59歳

 

 



堀内 孝雄

(ほりうちたかお)



 

ミュージシャン 大阪府

 


70歳

 青山テルマ(あおやまてるま)

 

 

 

 

ミュージシャン

 奈良県

 

32歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

ダイナミックな情熱家。

自分に対するのと同様に人には優しく接していきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/27の合言葉は「夢熊之喜(むゆうのよろこび)」です。

 

 夢熊之喜とは、男の子供が生まれることを喜ぶこと。
「夢熊」は夢に熊が出てくること。
熊は山の動物の中で、陽の象徴であり、強壮の動物で男の象徴とされ、夢に出ることは男の子供が生まれる前兆とされていたことに由来する。

今日がテディベアズデーであるところから選ばれたのでしょうね。

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る