夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月7日今日はどんな日

令和元年

10月7日(月)

 

 

 

 

六曜 大安
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

8.4

 誕生花

 

キンモクセイ

漢字表記は金木犀。モクセイ科モクセイ属の常緑小低木。

花は芳香を放つ。芳香はギンモクセイよりも強い。

 フローラエナジーヒーリングで

キンモクセイのエネルギーを受け取ってください

花言葉  「謙虚」「気高い人」
記念日

 ☆盗難防止の日・・・「とう(10)なん(7)」の語呂合わせ

☆ミステリー記念日・・・1849年10月7日がミステリー小説の先駆者エドガー・アラン・ポーの命日であることにちなむ。

 誕生石

ロードナイト


宝石言葉:秘めた情熱

効能、特徴 バラ色の地に黒い筋が入るものが一般的だが、純度が高いものは透明な結晶になる。
優しさと愛の石。思いやりある行動が取れるようになるパワーを持つ。

 

10/7が誕生日の有名人

 

 

ヨーヨー・マ

チェリスト フランス

 



 

 63歳

 

 



坂田利夫(さかたとしお)

 

f:id:solange2019:20191007103836j:plain



 

お笑い芸人 大阪府

 


77歳
 

氷室京介(ひむろきょうすけ)


  

 ミュージシャン

 

兵庫県

 

59歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 信念によって抵抗する人。

自分の信念と社会通念のバランスをとっていきましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/10/7の合言葉は「登高」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る