夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月30日今日はどんな日

令和元年

9月30日(月)

 

 

 

 

六曜 仏滅
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

1.4

 誕生花

 

モンステラ

  

 和名は鳳来蕉サトイモモンステラ属のつる性植物。

花言葉 うれしい便り
記念日

 ☆翻訳の日・・・国際連合によって「国際翻訳デー」(共にInternational Translation Day)として制定されていることから。

☆クレーンの日・・・1972年9月30日、「クレーン等安全規則」が公布されたことにちなむ。

 誕生石

 ブルースターサファイア


宝石言葉:知識へ導くパワー

効能、特徴 ブルーサファイアにスター効果が現れたもの。
真理と純潔を示す。深い精神性と清廉であることを示し、スター効果によって輝く未来をもたらすとされる。

9/30が誕生日の有名人

 

 

東山紀之(ひがしやまのりゆき)

 





 

俳優、歌手 神奈川県

 



 

 53歳

 

 



石原慎太郎

f:id:solange2019:20190930100804j:plain





タレント、小説家、政治家 兵庫県

 


87歳
 

デビッド・サンボーン

 







 ジャズサックス奏者

アメリ

 

74歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

チャレンジ精神旺盛な切れ者

物質世界の背後にある目に見えない世界を意識しましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/30の合言葉は「夕月夜」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る