夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月24日今日はどんな日

令和元年

9月24日(火)

 

 

 

 

六曜 先負
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

24.7

 誕生花

 

ハギ

 

 マメ科ハギ属の落葉低木。

花言葉

 

思案

 

記念日

 ☆畳の日・・・「清掃の日」にちなんで制定。畳の持つ住宅材としての素晴らしさや、敷物としての優れた点をアピールするのが目的

☆歯科技工士記念日・・・1955年9月24日に日本歯科技工士会が発足したことから。

 誕生石

 デマントイドガーネット


宝石言葉:疾走

効能、特徴 ホーステールインクルージョンが特徴的なガーネット。希少性が高く高価。
他のガーネットと同じく貞節、友愛、誠実を象徴し、またチャンスを招き寄せる力を持つとされる。

9/24が誕生日の有名人

 

 

筒井康隆(つついやすたか)

 

f:id:solange2019:20190923084736j:plain



 


 





 

小説家 大阪府

 



 

 85歳

 

 



羽田 美智子(はだみちこ)

 

f:id:solange2019:20190923084634j:plain

 




 

 

 



 

 

 

 

 

女優 茨城県

 


51歳

リア・ディゾン



 モデル、歌手、タレント

 

 

アメリ

 

33歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 知識欲にあふれたリサーチャー。

些細なことで大騒ぎをしないように気をつけましょう。時には自然に任せることも大切です。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/24の合言葉は「おはぎ」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る