夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月4日今日はどんな日

令和元年

9月4日(水)

 

 

 

 

六曜 先勝
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

4.7

 誕生花

 

ダチュラ(エンジェルストランペット)

 

f:id:solange2019:20190903145027j:plain


ナス科キダチチョウセンアサガオ属の低木または高木。

原産地はアメリカの熱帯地方だが、暑さが苦手で高地にしか生息していない。




 

 

 

 花言葉 愛嬌、偽りの魅力
記念日

 

 

☆くしの日・・・「く(9)し(4)」の語呂合わせ

☆くじらの日・・・「く(9)じ(4)ら」の語呂合わせ


 誕生石

  べっ甲

   

宝石言葉:予知能力

効能、特徴 ウミガメの仲間であるタイマイの甲板。
愛情で心の傷を癒やす。身に着けると富と幸運を呼び寄せ、豊かになるとされる。

9/4が誕生日の有名人

 

 

ビヨンセ



ミュージシャン アメリ

 



 

 

38歳

 



 

小林 薫(こばやしかおる)

f:id:solange2019:20190904090416j:plain







 俳優 京都府

 


68歳

 

 

重盛 さと美(しげもりさとみ)

f:id:solange2019:20190904090640j:plain



 女優、タレント

 

 

福岡県

 

31歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 光り輝く水先案内人。

目上の人に対して敬いの気持ちを忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/4の合言葉は「法師蝉」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る