夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月12日今日はどんな日

 


 

 


 

 令和元年

8月12日(月)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  振替休日
二十四節気・他  
月齢

11.0

誕生花

 

 

クロユリ

 花言葉 恋、呪い
記念日

君が代記念日

太平洋横断記念日

 

 

 

誕生石

コンシャアゲート

f:id:solange2019:20190811225505j:plain



宝石言葉:自然のなりゆき

効能、特徴

鉱物名はコーディエライト。強い多色性が特徴で、角度によって青から灰、

無色に色が変わる。
目標に向かって正しい方向を指し示す導きのパワーを持つとされる石。

8/12が誕生日の有名人

 

 

東 てる美(あずまてるみ)




 









 

 女優、タレント 東京都

 



 

 

63歳

 



デビット伊東(でびっといとう)

 

 



 

f:id:solange2019:20190811230009j:plain







 












俳優、タレント 埼玉県 53歳

角松 敏生(かどまつとしき)

ミュージシャン
 東京都

 

58歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 伝統の守護者。

家族との確執に要注意。言葉に出さなくても分かってくれるだろうは甘えです。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/12の合言葉は「マーメイド」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る