夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月21日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月21日(金)

 

 

 

六曜 大安
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 17.7

誕生花

 ツキミソウ

 花言葉 無言の愛情
記念日

冷蔵庫の日

スナックの日

 

 

誕生石

サーペンティン

 

宝石言葉:保護

石の意味、効能

 美しい緑色の鉱物。和名は蛇紋石。外観が蛇革に似ているところから名づけられた。
集中力、洞察力を高め、霊性を目覚めさせるといわれている。

 

6/21が誕生日の有名人

 

松本 伊代(まつもといよ)

歌手、女優 東京都

 



54歳

 

長谷川 初範(はせがわはつのり)

f:id:solange2019:20190630010656j:plain











 

俳優 北海道 64歳
 

 

Mr.都市伝説 関 暁夫(みすたーとしでんせつせきあきお)

 

 


 



 

 




歌手 東京都

 

44歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 この世の喜びを謳歌する人。

自尊心を大切にして周りと調和していきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/21の合言葉は「おやつ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月の

カレンダー全体に戻る