夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年6月18日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

6月18日(火)

 

 

 

六曜 友引
開運日など  
二十四節気・他

 

月齢 14.7

誕生花

 タチアオイ

 花言葉  大望
記念日

防犯の日

海外移住の日

 

 

誕生石

ゴールドナゲット

 

宝石言葉:大いなる野望

石の意味、効能

 川に流され角がとれ丸くなった金塊を指します。
金運と名誉をもたらすといわれています。

6/18が誕生日の有名人

 

後藤 輝基(ごとうてるもと)

f:id:solange2019:20190627102714j:plain

お笑い芸人 大阪府

 



45歳

 

三沢光晴(みさわみつはる)






 

プロレスラー 北海道 2009年没
 

 

ポール・マッカートニー

 


 



 

 




ミュージシャン、元ビートルズ イギリス

 

77歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 影の金庫番。

いろいろな分野に自分の能力を分散して一点集中しないよう心がけましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/6/18の合言葉は「梅干し」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月の

カレンダー全体に戻る