夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年5月5日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

5月5日(日)

 

 

 

六曜  仏滅
開運日  寅の日、新月
二十四節気・他

 端午の節句

月齢 0.2 新月
誕生花

アヤメ

 

 花言葉

 良い便り

メッセージ

記念日

こどもの

 こいのぼりの日

5/5が誕生日の有名人


 

カール・マルクス

 

f:id:solange2019:20190506154003j:plain




 

哲学者

経済学者

ドイツ

 




 



1883没

 

中川 翔子(なかがわしょうこ)

 






 

歌手、タレント  東京都 35歳

モト 冬樹(もとふゆき)

f:id:solange2019:20190506161307j:plain



 

 

 

 

 

お笑い芸人、タレント 東京都

 


68歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 

 目覚めを促す力を持つ人。

自分自身の問題を優先して取り組みましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/5/5の合言葉は「武者人形」です。

 武者人形とは、伝説的な英雄や物語の主人公が中心になった勇ましい人形です。

男の子の健やかな成長を願って端午の節句に飾られる風習がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のカレンダー全体に戻る