夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年4月28日今日はどんな日

 


 

 平成31年

4月28日(日)

平成最後の日までのカウントダウンあと2日

 

六曜 友引
開運日  
二十四節気・他  
月齢 22.8
誕生花

 サクラソウ

 

 

初恋

憧れ

記念日

四つ葉の日

 サンフランシスコ講和記念日

4/28が誕生日の有名人

 生稲晃子(いくいなあきこ)  










 

女優、タレント

東京都

 




 



51歳

寺島 愛(てらしまあい)

 


f:id:solange2019:20190428021325j:plain





 




 



 声優  福島県 39歳

ジェームズ・モンロー

 

f:id:solange2019:20190428021039j:plain








米5代大統領 アメリ

 


1831没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方の性質は

 ゆるぎない信念を持つ人。

心にゆとりをもってくよくよしない性質を作りましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/4/28の合言葉は「ジュース」です。

 

 

果汁を絞ったジュースはこれからの季節美味しいですよね。

最近コールドプレスジュースというものも流行しています。

じっくりゆっくり時間をかけて絞るのでミキサーなどを使う場合と比較して熱の発生がないので栄養素が壊れないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のカレンダー全体に戻る