夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月21日今日はどんな日

 


令和二年

2月21日(金)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

 一粒万倍日

エンジェルのメッセージ

 今日のフラワーフェアリーメッセージ

恋人

(Lovers)

自と他、内と外など二元的なものの融合を目指しましょう。

 

f:id:solange2019:20200221125244p:plain







 

 

月齢

26.2

 誕生花

 

スミレ

 
  

 



 



 

 
          
花言葉 「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」
記念日

 ☆日刊新聞創刊の日・・・1872年(明治5年)2月21日、日本初の日刊新聞「東京日日新聞」(現在の毎日新聞)が創刊されたことにちなむ

☆国際母語デー・・・言語と文化の多様性、多言語の使用、あらゆる母語の尊重の推進を目的としてユネスコが制定

誕生石

      ホーン

 

 

 

 

 宝石言葉:恋の焦がれ

 

効能、特徴

古来より道具や薬の材料として使われた動物の角。宗教儀式にも用いられる。
多産、豊穣、魔除けを象徴する。

2/21が誕生日の有名人

 

香里奈 (かりな)

  

f:id:solange2019:20200221130600j:plain

 

モデル

 

愛知県

 

 



36

 

 

 



 

タッド・ダメロン


 
ジャズピアニスト アメリ

 


1965没

 



 

要 潤(かなめじゅん)

  

f:id:solange2019:20200221131230j:plain



俳優

東京都

 

 

 


70歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

親しみやすさを贈り物にする人。

自分の殻に閉じこもらず社交性を養うと世界が広がります。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/21の合言葉は「わがはい」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る