夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月14日今日はどんな日

令和二年

2月14日(金)

 

六曜 先負
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ

 今日のフラワーフェアリーメッセージ

f:id:solange2019:20200215101146p:plain



太陽

(Sun)

万物をエネルギーで満たしはぐくむ太陽のパワーを心に刻みましょう。

 

月齢

20.2

 誕生花

 

ミモザ

 

 
          
花言葉 「秘密の恋」「友情」
記念日

 ☆バレンタインデー・・・女性から男性に向かって恋を打ち明ける日とされ、日本では愛の印としてチョコレートを贈る

煮干しの日・・・「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わ

誕生石

ピンクオパール

  

 

 

 宝石言葉:愛の出会い

 

効能、特徴

遊色効果がないコモンオパールの一種でピンクカラーのもの。
異性への魅力を引き出す。ロマンスを招き寄せる力を持つとされる。

2/14が誕生日の有名人

JUJU(じゅじゅ)

 

 

 

歌手
広島県

 



44歳

 

 

 



ヒロシ

f:id:solange2019:20200215101413j:plain



  

 


 


 



 

 



 
お笑い芸人 熊本県

 


48歳

 



 

酒井 法子(さかいのりこ)

 







  

 

歌手

福岡県

 

 

 


49歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

クールな警句の達人。

言葉の選び方に気を付けて相手の気持ちに配慮しましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/14の合言葉は「サコイチ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る