夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月10日今日はどんな日

令和二年

2月10日(月)

 

六曜 大安
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

運命の輪

(Wheel of Fortune)

最適のタイミングを感じましょう

f:id:solange2019:20200210104058p:plain


月齢

16.2

 誕生花

 

ジンチョウゲ

        

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「栄光」「不死」「不滅」「永遠」
記念日

 ☆簿記の日・・・1873年のこの日、簿記の原点である福澤諭吉の訳本『帳合之法』が慶應義塾出版局から発行されたことにちなんで制定

☆ふとんの日・・・「ふ(2)とん(10)」の語呂合わせ

誕生石

レッドタイガーアイ

 

 

 宝石言葉:運命の破壊と創造

 

効能、特徴

タイガーアイに熱が加えられた結果、鉄分が酸化して赤色を帯びた石。
消費したエネルギーを回復する。金運、仕事運を高める。邪悪なものを退ける。

2/10が誕生日の有名人

高橋 英樹(たかはしひでき)


  

f:id:solange2019:20200210105132j:plain




 



 





 

 

俳優
千葉県

 



76歳

 

 

 



島田 洋七(しまだようしち)

 

f:id:solange2019:20200210105435j:plain



 

 



  



 

お笑い芸人
広島県

 


70歳

 



 

川口 春奈(かわぐちはるな)

 

 

女優

長崎県

 

 

 


25歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

喝采にあこがれる人。

小さなこともこつこつと積み重ね努力しましょう。

ポジティブな気持ちを保ちましょう。他人に影響されないように。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/10の合言葉は「劇場」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る