夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月9日今日はどんな日

令和二年

2月9日(日)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

 一粒万倍日 満月(16:34・獅子座)

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ


(Moon)

今日はしし座で満月です。願望を力強く現実化するイメージをしましょう

f:id:solange2019:20200209100936p:plain










月齢

15.2満月16:34・獅子座)

 誕生花

 

ストック

       

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」
記念日

 ふくの日・・・「ふ(2)く(9)」の語呂合わせ。下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされている

☆漫画の日・・・漫画家・手塚治虫の命日にちなむ

 誕生石

レッドジャスパー


 宝石言葉:体力、持久力

 

効能、特徴

微粒状の鉄鉱物や粘土鉱物を含んで形成された石英がジャスパー。その赤い物のことを言う。
生命力を高め、体力・持久力を養う。災厄から身を守る。

2/9が誕生日の有名人

知念 里奈(ちねんりな)


  

f:id:solange2019:20200209102005j:plain


 



 





 

歌手、タレント

 


沖縄県

 



39歳

 

 

 



鈴木 亜美(すずきあみ)


 

 



  



 

歌手
神奈川県

 


38歳

 



 

ラモス 瑠偉(らもするい)

 

f:id:solange2019:20200209102338j:plain

プロサッカー選手

ブラジル

 

 

 


63歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

活発なエネルギーの持ち主。

ポジティブな気持ちを保ちましょう。他人に影響されないように。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/9の合言葉は「にくきゅう」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る