夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月4日今日はどんな日

令和二年

2月4日(火)

 

六曜 大安
祝日、開運日、など  

立春

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

万物の始まり

(Magician)

立春、生命が生まれる始まりの春がスタートしました。心の中の願いも実体化していきましょう


f:id:solange2019:20200204094143p:plain








月齢

10.2

 誕生花

 

ボケ

  

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「平凡」「早熟」「先駆者」
記念日

 立春・・・二十四気の一つ。暦の上で春が始まる日。陽暦二月四日ごろ。節分の翌日にあたる。

☆西の日・・・「に(2)し(4)」の語呂合わせ

 誕生石

セレスタイト


 

宝石言葉: 目覚め

効能、特徴

セレスタインともいう。鮮やかな空色をした美しい宝石。割れやすいので注意。
天国の石といわれ、愛と真実を象徴する。

2/4が誕生日の有名人

山下達郎(やましたたつろう)

 





 

シンガーソングライター 東京都

 



67歳

 

 

 



小泉今日子(こいずみきょうこ)

 



歌手 神奈川県

 


54歳

 



佐々木 蔵之介(ささきくらのすけ)

 

f:id:solange2019:20200204103813j:plain


 



 

俳優 京都府

 

 


52歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

変化球で勝負する人。

気分転換の方法を複数持っておくとよいでしょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/4の合言葉は「立春」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る