夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年2月3日今日はどんな日

令和二年

2月3日(月)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

 節分、一粒万倍日

エンジェルのメッセージ  今日のフラワーフェアリーメッセージ

女性性

(empress)

女性らしい心の豊かさを意識しましょう。

f:id:solange2019:20200203085837p:plain

今日からフラワーフェアリータロットのメッセージをお届けします。

お花はミモザ、黄色は金運アップを暗示しています。






月齢

9.2

 誕生花

 

ツバキ

 

 

 

 

 

 

 
  
花言葉 「控えめな優しさ」「誇り」
記念日

 ☆節分・・・立春の前日のこと。季節の変わり目には邪気が生じると考えられていたため、それを追い払う意味で豆まきが行われる

☆大豆の日・・・節分の日には煎った大豆(穀霊が宿るとされる)をまいて邪気を払い、まいた大豆を年の数だけ食べて無病息災を願う風習があることにちなむ。

 誕生石

ガーネット

 

宝石言葉: 闘争、達成

効能、特徴

カットされる前の自然の状態でも多面体の美しい形で結晶する。ガーネット族の総称。
友愛と誠実の石。努力を実らせ、真の友情を結ぶ力があるといわれる。

2/3が誕生日の有名人

吉田羊(よしだよう)

f:id:solange2019:20200203091650j:plain





 

女優 福岡県

 



46歳

 

 

 



川合 俊一(かわいしゅんいち)

 

 

f:id:solange2019:20200203091843j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




  

 


 


 



元バレーボール選手 新潟県

 


57歳

 



有田 哲平(ありたてっぺい)

 

f:id:solange2019:20200203092157j:plain



 

お笑い芸人 熊本県

 

 


49歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

あきらめは早いが仕事は一流の人。

粘り強く自分のなすべき使命を果たしましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/2/3の合言葉は「かのえ」です。

今日は節分なので今年の「庚子」にちなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る