夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2020年1月17日今日はどんな日

令和二年

1月17日(金)

 

六曜 仏滅
祝日、開運日、など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 恋愛

(Romance)

恋愛の始まりが近づいています。アンテナを張ってみましょう。

 

f:id:solange2019:20200117095242j:plain




月齢

21.9

 誕生花

 

コチョウラン


 

  

 

   



  

 

 

 

 



 

花言葉

「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」

記念日

 ☆防災とボランティアの日・・・ 1995年1月17日、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」といわれたことから。

おむすびの日・・・阪神・淡路大震災でボランティアによるおむすびの炊き出しが人々を大いに助けたことにちなんでごはんを食べよう国民運動推進協議会が制定

 誕生石

 

不透明琥珀


 

宝石言葉:太古の夢

 

効能、特徴

約3000万年以前の木の樹脂が化石化してできた宝石。その中でも特に不透明なもの。
加熱すると良い香りがし、リラックスさせる。頑固な心を解きほぐし、好感を呼び覚ます力を持つ。

1/17が誕生日の有名人

 

 

 

 

坂本龍一 (さかもとりゅういち)

 

 


 


 



 

 








 


  
ミュージシャン 東京都

 



68歳

 

 

 



 

 

寺内 タケシ(てらうちたけし)

 

 

 






      

 



ギタリスト 茨木県

 


81

 


 

平井堅(ひらいけん)

 



  

 


 



 



  

 

ミュージシャン 大阪府

 48歳

 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

一途な人。

他人を批判しすぎないように配慮しましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/1/17の合言葉は「ごはん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る