夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月27日今日はどんな日

令和元年

12月27日(金)

 

六曜 先勝
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 休息

(Retreat)

忙しい中も自分の心身をいたわることも忘れずに。

f:id:solange2019:20191227133940j:plain

























 

 









 

 







 


月齢

0.9

 誕生花

 

 

 

パンジー   


  

 

 

 

 



 

花言葉 「もの思い」「私を思って」
記念日

ピーターパンの日 ・・・1904年12月27日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことにちなんで記念日に。

浅草仲見世記念日・・・1885年(明治18年)12月27日、浅草の仲見世が新装開業したことにちなむ。

 誕生石

 

スミソナイト

 

 宝石言葉:不滅の愛

効能、特徴 古くはカドメイアと呼ばれた石。淡く多彩なカラーが特徴。
好感、信頼、良識を象徴し、穏やかな人生をもたらすとされる。癒やしと美容にパワーを発揮する石でもある。

12/27が誕生日の有名人

 

 

 

竹原 ピストル

(たけはらぴすとる)

  

f:id:solange2019:20191227135228j:plain



 


   

 










  
ミュージシャン 千葉県

 



 

43歳

 

 



 加藤登紀子

(かとうときこ)


 



 

 

 

 


 






 



  

 







 

 





シンガーソングライター

満州


 


76

 


奈美悦子(なみえつこ)

 女優

奈良県

 69歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

高い次元で献身する人。

たまには感情を開放してストレスを溜めないよう心掛けて。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/27の合言葉は「年忘」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る