夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月20日今日はどんな日

令和元年

12月20日(金)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 自然

(Nature)

私たち人間も自然の一部です。季節の移ろいにもシンクロすることもあるでしょう。

f:id:solange2019:20191220130933j:plain











 

 









 

 







 


月齢

23.5

 誕生花

 

 

パイナップル 

 

 

 

f:id:solange2019:20191220131256j:plain



 

花言葉 「あなたは完全です」
記念日

☆ブリの日・・・魚へんに師と書いてブリ。年取り魚のブリは師走(12月)の魚。20日は「ぶ(2)り(輪=0)」の語呂合わせから。

デパート開業の日・・・1904年12月20日、東京・日本橋の三井呉服店三越呉服店と改称し、日本初のデパート式の営業を開始したことにちなんで制定

 誕生石

 

シルバーバロックパール
   


 



 

宝石言葉:快心

効能、特徴 不定形の真珠のなかで、銀色の地色を持つもの。
長寿と富をもたらす。銀色は月を象徴し、神秘の力をもたらし邪気を祓う力を持つという。

12/20が誕生日の有名人

 

 

 

 

  

村崎 真彩(むらさきまあや)

f:id:solange2019:20191221104951j:plain



 







  

 


 


 


 








  
女優 大阪府

 



 

25歳

 

 



 

 

荻原健司

(おぎわらけんじ)

 

f:id:solange2019:20191220132558j:plain




 



  

 







 

 





スキーノルディック選手

群馬県


 


50

 


 ユリ・ゲラー

 



  

 超能力者

イスラエル

 73歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

生み出す人。

あれこれ浮気せずに目の前の事柄にじっくり取り組みましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/20の合言葉は「霧笛」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る