夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月19日今日はどんな日

令和元年

12月19日(木)

六曜 先負
祝日、開運日など  

 寅の日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 子供心

(Chidren)

子供のような素直な気持ちで物事を見てみましょう

f:id:solange2019:20191219104357j:plain









 

 









 

 







 


月齢

22.5

 誕生花

スノーフレーク

 

 

 

 

花言葉 「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」
記念日

☆まつ育の日・・・日付は12月(年末)と19日で「まつ(12)いく(19)」の語呂合わせから。

☆日本初飛行の日・・・1910年12月19日、東京の代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行に公式に成功したことにちなんで制定

 誕生石

 

ホワイトオパール
   

 



 

宝石言葉:虹の輝き

効能、特徴 地の色が白く、遊色効果があるオパール。虹色の輝きがはっきり見えて美しいものをいう。
祈りと愛を象徴する。生命を育む水の力を内包し、若さと美を保つパワーを育むといわれる。

12/19が誕生日の有名人

 

 

 

藤崎 奈々子(ふじさきななこ)

 

f:id:solange2019:20191219114235j:plain







  

 


 


 


 








  
女優 北海道

 



 

42歳

 

 



 

 

佐藤 江梨子

(さとうえりこ)

 

f:id:solange2019:20191219114619j:plain

 



  

 







 

 





女優

東京都


 


38

 


 ボビー・ティモンズ

 



  

 ジャズピアニスト

アメリ

1974没

 

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

日々の挑戦者。

緊張を解いてもっと気楽に構えても大丈夫です。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/19の合言葉は「スチーム」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る