夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月15日今日はどんな日

令和元年

12月15日(日)

六曜 大安
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 恋愛

(Romance)

恋愛は自分を知り成長するためのツールです。

f:id:solange2019:20191215092714j:plain



 

 









 

 







 


月齢

18.5

 誕生花

モンステラ

 

花言葉 「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」
記念日

☆観光バス記念日・・・1925年12月15日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始されたことにちなむ

☆年賀はがき受付開始日・・・全国の郵便局では、この日から年賀はがきの引き受けを開始する。この日から受け付けた年賀はがきは、12月25日までに投函された分については翌年の1月1日(元日)に配達されることになっている。

 誕生石

 

ルビー原石

 

 



 

宝石言葉:情熱

効能、特徴 赤色のコランダム。もっとも良い色はピジョンブラッド(鳩の血)と呼ばれる。
王権、威厳、熱意、権力を象徴する。また古来は血液や心臓に関する病気を癒やす力を持つとも信じられた。

12/15が誕生日の有名人

 

 

 

高橋 克典

(たかはしかつのり)

 
  

 

 








  

 


 


 


 








  
俳優 神奈川県

 



 

55歳

 

 



 

 

いわさきちひろ

 

 

 



  

 







 

 





画家、絵本作家

福井


 


1974没

 

バリー・ハリス

 


 



 


 



 





  
 

 




  

 ジャズ・ピアニスト

アメリ

 

 


90歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

常に発展を求める人。

見返りを求めない愛を意識していきましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/15の合言葉は「懐手」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る