夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月14日今日はどんな日

令和元年

12月14日(土)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 傾聴

(Listening)

あなたに聴いてもらいたいというメッセージがたくさんあることに気が付いてください

f:id:solange2019:20191214114308j:plain

 

 









 

 







 


月齢

17.5

 誕生花

 

マツ

 

f:id:solange2019:20191214114622j:plain



 

花言葉 「不老長寿」「哀れみ」「同情」
記念日

南極の日・・・1911年12月14日、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達したことにちなんで制定

☆討ち入りの日・・・元禄15年12月14日(1703年1月30日)、赤穂浪士吉良上野介邸討ち入り(赤穂事件)を行った。毎年この日は、赤穂市では赤穂義士祭、吉良邸跡である両国・本所松坂町公園と赤穂浪士墓所泉岳寺において義士祭が行われる。本所松坂町公園では、名君であったとされる吉良をしのんで吉良祭も行われる

 誕生石

 

ピンクサファイア

 

 



 

宝石言葉:可愛らしさ

効能、特徴 淡いものから赤が強いピンクまで幅広い色合いがあるピンクサファイア
女性らしく柔らかな魅力を引き出し、恋を実らせる。穏やかであたたかな愛を育む力を高めるとされる。

12/14が誕生日の有名人

 

 

 

高畑 充希(たかはたみつき)

 
  

 

f:id:solange2019:20191214124711j:plain








  

 


 


 


 








  
女優 大阪府

 



 

29歳

 

 



 

 

世良公則(せらまさのり)


 

 



  

 







 

 





ミュージシャン 広島県

 


64歳

 

クラーク・テリー

 



 


 



 





  
 

 




  

 ジャズ・トランぺッター

アメリ

 

 


2015没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

自分の哲学を持って行動する人。

人と違った行動がトラブルのもとになることがあるのを心に留めましょう

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/14の合言葉は「忠孝仁義」です。

今日が赤穂浪士討ち入りの日だからだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る