夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月13日今日はどんな日

令和元年

12月13日(金)

六曜 先負
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 奇跡

(Miracle)

当たり前と思っていることも実は奇跡のような巡り会わせで起きています。感謝していきましょう。

 

f:id:solange2019:20191213121942j:plain









 

 







 


月齢

16.5

 誕生花

 

クリスマスローズ

 

 

花言葉 「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」
記念日

☆ビタミンの日・・・1913年12月13日、鈴木梅太郎が米ぬかから抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表したことにちなむ。オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明し、ビタミンの日となった。

☆美容室の日・・・12月は美容室に多くの客が訪れる月であることと、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字 B になることにちなんで

 誕生石

 

ネフライト


 



 

宝石言葉:成熟の魅力

効能、特徴 古代中国では最高の霊玉とされた石。ヒスイといわれる2種類の石のうちの一つ。
権威と繁栄の象徴。悪しき気をはねのけ、良い気をもたらす徳のある玉。

12/13が誕生日の有名人

 

 

 

家入レオ(いえいりれお)


  

 








  

 


 


 


 








  
シンガーソングライター 福岡県

 



 

25歳

 

 



 

 

樋口 可南子(ひぐちかなこ)


 

f:id:solange2019:20191213141628j:plain



  

 







 

 





女優 新潟県

 


61歳

 

仲代達矢(なかだいたつや)

 



 


f:id:solange2019:20191213141909j:plain



 





  
 

 




  

 俳優

東京都

 

 


87歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

大きな視点と小さな視点を併せ持つ人。

自分で自分の足を引っ張らないこと。自信をもって進みましょう

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/13の合言葉は「大福」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る