夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月12日今日はどんな日

令和元年

12月12日(木)

六曜 友引
祝日、開運日など  

 満月(14:13・双子座)

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 祝賀

(Celebration)

あなたの人生には素晴らしいことが用意されています。感謝の気持ちを持ち進みましょう。

 

f:id:solange2019:20191212111446j:plain







 

 







 


月齢

15.5

 誕生花

 

ハナキリン


 

花言葉 「早くキスして」「逆境に耐える」
記念日

漢字の日・・・「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせで、日本人ひとりひとりが毎年、「いい字」を「一字」は覚えて欲しいとの願いが込められている。毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、この日に京都市清水寺で発表する

☆明太子の日・・・日本で初めて「明太子」という名称が新聞(関門日日新聞)に登場した1914年(大正3年)12月12日にちなんで制定。

 誕生石

 

グリーンルチルクォーツ


 



 

宝石言葉:長寿

効能、特徴 アクチノライト(緑閃石)の針状結晶を取り込んだ水晶(ルチルクオーツ)。
金運をもたらすというルチルクオーツの中でも特に企画力、発想力をもたらし、仕事を成功に導くという。また長寿の石ともされる。

12/12が誕生日の有名人

 

 

 

フランク・シナトラ

 

 








  

 


 


 


 








  
歌手 アメリ

 



 

1998没

 

 



 

舟木 一夫(ふなきかずお)

 



  

 







 

 





歌手 愛知県

 


75歳

 

貫地谷 しほり(かんじやしおり)

 

f:id:solange2019:20191212112745j:plain

 



 





  
 

 




  

 女優

東京都

 34

 


  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

肉体派のパフォーマー

精神とのバランスにも気を付けていきましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/12の合言葉は「紅葉子」です。

紅葉子(もみじこ)とは、たらこのことで、北信越地方や北海道で使われる方言なんです。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る