夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月10日今日はどんな日

令和元年

12月10日(火)

六曜 赤口
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 大天使ミカエル

(Archangel Michael)

大天使ミカエルは日本の守護天使なんです。

助けを求めてください。すぐそばにいます。

 

f:id:solange2019:20191210094216j:plain



 

 







 


月齢

13.5

 誕生花

 シャコバサボテン

花言葉 「一時の美」「美しい眺め」
記念日

ノーベル賞授与式・・・アルフレッド・ノーベルの忌日にちなむ

無人航空機記念・・・国内法に「無人航空機」が初めて定義された2015年12月10日から。

 誕生石

 

ミーアシャム

f:id:solange2019:20191210095116j:plain



 

宝石言葉:調和のとれた心

効能、特徴 セピオライトとも呼ばれる多孔質性の鉱石。吸着効果があるため、工業資材としても活用されている。
トラウマや悲しみを吸い取り、心の平安を保つ力を持つ。

12/10が誕生日の有名人

 

 

 

荻野目洋子(おぎのめようこ)







  

 


 


 


 








  
歌手 千葉県

 



 

51歳

 

 



 

坂本九

 

 







 

 





歌手 神奈川県

 


1985没

 

ドン・ セベスキー

f:id:solange2019:20191210100938j:plain

 



 

 

 





  
 

 




  

 ジャズ奏者・作曲家

アメリ

 82歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

秘密の情熱家。

積極的に人と交わりましよう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/10の合言葉は「日陰蔓(ヒカゲノカズラ)」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る