夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月6日今日はどんな日

令和元年

12月6日(金)

六曜 友引
祝日、開運日など  

 

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 勉強

(Study)

今起きていることはすべて将来への学びです。

 

f:id:solange2019:20191206214028j:plain










 

 







 


月齢

9.5

 誕生花

 

ユキノシタ


 

花言葉 「深い愛情」
記念日

☆音の日・・・1877年12月6日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことにちなんで。

姉の日・・・女性や子供、旅人などを守る聖人、聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説がその日付の由来となっている。

 誕生石

 

 パイライト原石


宝石言葉:厳しいおきて

効能、特徴

 
金属光沢が美しい鉱物。きれいに多面体に結晶する。
協調性と富を象徴する。たくましく生きる活力をもたらす力をつけるとされる。

12/6が誕生日の有名人

 

 

 

栗原 類

(くりはらるい)

f:id:solange2019:20191206215026j:plain



  

 


 


 


 








  
モデル 東京都

 



 

25歳

 

 



 久石譲(ひさいしじょう)


 

 





作曲家 長野県

 


69

 デイブ・ブルーベック

 

 

 

 


 

 





  
 

 




  

 ジャズピアニスト

アメリ

 2012没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

最高のものを引き出す人。

頑張りすぎず自分のペースを守りましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/6の合言葉は「ひつじ」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る