夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年12月2日今日はどんな日

令和元年

12月2日(月)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 一粒万倍日

エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 調和

(Hermony)

他者との調和だけでなく自分の内面の調和も意識しましょう。

f:id:solange2019:20191203102056j:plain



 

 







 


月齢

5.5

 誕生花

 

シネラリア

 

花言葉 「いつも快活」「喜び」
記念日

ビフィズス菌の日・・・フランスの小児科医のアンリ・ティシェ氏がパリの生物学会でビフィズス菌の発見を発表した日(1899年12月2日)から。

日本人宇宙飛行記念日・・・1990年12月2日、TBS記者の秋山豊寛を乗せたソ連ソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したことにちなむ

 誕生石

ブラックコーラル


宝石言葉:冷静な機知

効能、特徴

 
黒色をした珊瑚。他の色味に比べ落ち着いた色で、真珠とともに弔辞用の装飾品に用いられる。
珊瑚は母性を象徴しているが、特に守護の力が強いとされる。

12/2が誕生日の有名人

 

 

 

松嶋 尚美

(まつしまなおみ)

 

f:id:solange2019:20191203103328j:plain


 


 








  
お笑い芸人 大阪府

 



 

48歳

 

 



山﨑 努(やまさきつとむ)

f:id:solange2019:20191203103616j:plain



俳優 千葉県

 


83歳
 

マリア・カラス

 

 

 



 

 





  

 

 

 




  

 オペラ歌手

ギリシャ

 

1977没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

非凡な精神の持ち主。

癇癪を起さないことが大切です。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/12/2の合言葉は「真鶴」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る