夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月26日今日はどんな日

令和元年

11月26日(火)

六曜 先負
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

(Self-Acceptance)ありのままの自分を売れ入れる

 自分に厳しすぎるのは良し悪しです。自分を愛の目で見つめましょう

 

 

f:id:solange2019:20191126102315j:plain



 

 

 

 

 


月齢

29.0

 誕生花

 

グラジオラス


 

 

 

 

 

 

 

花言葉 「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」
記念日

☆いい風呂の日・・・「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせ

ペンの日・・・1935年11月2日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して設けられた日。

 誕生石

スカポライト


宝石言葉:未来指向

効能、特徴

イオナイトとマリアナイトの固溶体。柱状に結晶する。
希望と潔白を象徴する。真っ直ぐな心を育み、精神的な自立を促すという。

11/26が誕生日の有名人

 

 

ルーセル 麻紀

(かるーせるまき)


 

f:id:solange2019:20191126150631j:plain

 





  
タレント 北海道

 



 

77歳

 

 



苅谷 俊介

(かりやしゅんすけ)

f:id:solange2019:20191126150849j:plain



 

俳優 大分県

 


73歳
 

下條 アトム

(しもじょうあとむ)

f:id:solange2019:20191126151338j:plain





  

 

 

 




  

 俳優

東京都

 

73歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/26の合言葉は「茶壷」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る