夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月13日今日はどんな日

 


令和元年

11月13日(水)

六曜 友引
祝日、開運日など

 

 

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

ラクル(奇跡)間もなく驚くような奇跡が起こります。または起きている軌跡を感じられるようになるというのが正確な表現かもしれません。

 

 

f:id:solange2019:20191113105911j:plain





 

 





 



月齢

16.0

誕生花

11月13日の誕生花

 

ナナカマド

 

 

 



 

花言葉

 「慎重」「賢明」「私はあなたを見守る」

記念日

☆うるしの日・・・平安時代文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都の法輪寺に参詣した時に「うるし・漆器の製法」を虚空蔵菩薩から伝授されたという言い伝えから、その満願の日である11月13日を「うるしの日」に制定した

☆茨木県民の日・・・1871年(明治4年)11月13日、廃藩置県後の府県統廃合で茨城県の名称が初めて使われた。これにちなんで県が「県民の日」に制定した。

 誕生石

   カンテラオパール

  

宝石言葉:虹の輝き

効能、特徴

メキシコ産の母岩つきオパール。母岩になる流紋岩をメキシコではカンテラと呼ぶため。
信仰と祈りとともに心の平安を得る。確かな土台の上に立ち、堅実な人生を歩む力を授けられる、

11/13が誕生日の有名人

 

 

由紀 さおり

(ゆきさおり)

歌手

群馬県

 



 

71歳

 

 

 

木村拓哉(きむらたくや)

f:id:solange2019:20191113132606j:plain

タレント

SMAP

東京都

 


47

 倖田來未(こうだくみ)

  

  
歌手

 

京都府

 

37歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

率直なコメンテーター。

気を使いすぎて消耗しないよう気をつけましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/13の合言葉は「忘れ咲」です。

小春日和のころ時節外れに花が咲くこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る