夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月12日今日はどんな日

 


令和元年

11月12日(火)

六曜 先勝
祝日、開運日など

 

 満月22:35・牡牛座

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

ガーディアンエンジェル(守護天使)あなたは一人ではありません。いつも守護の天使がそばにいて見守っています。いつでも助けを求めてください。

f:id:solange2019:20191112122836j:plain





 

 





 



月齢

15.0満月22:35・牡牛座

 誕生花

11月12日の誕生花

 

レモンの花

f:id:solange2019:20191112123048j:plain



 

花言葉

 「誠実な愛」「思慮分別」

 

記念日

皮膚の日・・・「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合わせ

☆洋服記念日・・・1872年(明治5年)11月12日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたことにちなんで制定

 誕生石

   クリスタル(日本・甲武信鉱山産)

  

宝石言葉:華麗なる変身

効能、特徴

長野県甲武信鉱山で産出する水晶。小さく素朴なものが多い。
内面の向上を意味し、自分を磨くことで幸運を招く力をつけると言われる。

11/12が誕生日の有名人

 

 

岩崎 宏美(いわさきひろみ)

歌手

青森県

 



 

67歳

 

 

 

ニール・ヤング

ミュージシャン カナダ

 


74歳

 グレース・ケリー

 

  
元女優、モナコ王妃

 

アメリ

 

1982没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

セクシーなカリスマ。

他者への思いやりを意識すると開運します。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/12の合言葉は「片時雨」です。

片時雨とは、ある場所では時雨が降っていて、別の場所では晴れていることを言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る