夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月9日今日はどんな日

 


令和元年

11月9日(土)

六曜 仏滅
祝日、開運日など

 一粒万倍日

 

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

二ュービギニング(新しい始まり)新しいチャンスがすぐそばに来ています。アンテナを張って受け止めましょう。

 

f:id:solange2019:20191109103245j:plain



 



 





 

 





 



月齢

12.0

 誕生花

ハナキリン

  

 

花言葉

 

「早くキスして」「逆境に耐える
記念日

換気の日・・・「いい(11)く(9)うき」(いい空気)の語呂合わせから。

☆タピオカの日・・・安曇野食品工房(株)が台湾で人気のあったタピオカミルクティーを2002年11月に日本で初めてチルドカップ容器で製造販売したことと、当時この商品の別名がQ-PON(キューポン)だったことで、そのQ(9)を組み合わせて11月9日としたことから。

 誕生石

   チャロアイト


宝石言葉:魅惑

効能、特徴

世界三大ヒーリングストーンの一つ。流水のような縞模様が特徴的な紫いろが特徴の石。
マイナスをプラスに変換し、心の傷やトラウマをのりこえ癒やすパワーを持つとされる。

11/9が誕生日の有名人

 

 

 梅沢富美男(うめざわとみお)

俳優

福島県

 



 

69歳

 

 



 

トミー・ドーシー

ジャズトロンボーン奏者 アメリ

 


1956没

 近藤勇 (こんどういさみ)

f:id:solange2019:20191109105755j:plain



  
新撰組局長

 

 東京都

 

1868没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

誘惑いっぱいの人生。

精神を安定させてゆったりした気持ちを持つことを心がけましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/9の合言葉は「キャッサバ」です。

 

 キャッサバはタピオカの原料になる芋です。

今日がタピオカの日だからでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る