夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年11月1日今日はどんな日

 


令和元年

11月1日(金)

六曜 友引
祝日、開運日など  

 寅の日

 

二十四節気、エンジェルメッセージ

フリーダム(自由)

〇〇しなくてはならないという考えは改めて〇〇ができるんだと思い癖を変えるだけで自由になれます

 

f:id:solange2019:20191101132113j:plain





 







 



月齢

4.0

 誕生花

カリン

f:id:solange2019:20191101132936j:plain


  

 


 

 

 

花言葉 「豊麗」「唯一の恋」
記念日

☆紅茶の日・・・1791年(寛政3年)11月1日、大黒屋光太夫がロシアのエカテリーナ2世から茶会に招かれ、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだとされることから制定。

自衛隊記念日・・・本来の創立年月日は1954年7月1日であるが、7月から10月は災害での出動が多く予想され、記念行事等を行うのに都合が悪いため、天候が安定する11月1日を記念日とした。

 誕生石

    デュモルチェライト

 

宝石言葉:思慮

効能、特徴

ラピスラズリの色調を暗くした深い青色の石。
精神の安定。不安や悲しみを遠ざけるとされる。

11/1が誕生日の有名人

 

 

 

今 陽子

(こんようこ)







歌手

ピンキーとキラーズヴォーカル

 愛知県

 



 

68歳

 

 



田中将大(たなかまさひろ)

 

f:id:solange2019:20191101134139j:plain





 

メジャーリーガー 兵庫県

 


31歳

 

福原愛(ふくはらあい)

f:id:solange2019:20191101134537j:plain

 


 

 

 

卓球選手

 宮城県

 

31歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

危険に向かって猛攻撃する自信家。

幅広く一般常識も学べば鬼に金棒です。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/11/1の合言葉は「一日一善」です。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る