夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月22日今日はどんな日

 


令和元年

10月22日(火)

六曜 友引
祝日、開運日など  

即位礼正殿の儀


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 今日は、天皇陛下即位礼正殿の儀です。

高次元のマスターたちが集まって滞りなく儀式が遂行され

世界平和に一歩近づく素晴らしい世の中になる事を共に祈ってくれています。

 

f:id:solange2019:20191021010227j:plain

 

 

 

 


月齢

23.4

 誕生花

コスモス(ピンク)

  

f:id:solange2019:20191022111257j:plain



 

花言葉 「純潔」
記念日

☆図鑑の日・・・日本で最初に「図鑑」の書籍名称を用いた『植物図鑑』の初版が発行された1908年(明治41年)10月22日にちなんで。

☆禁煙の日・・・日付は数字の2を白鳥(スワン=吸わん)に見立てて、毎月22日をスワンスワン=吸わん吸わんの「禁煙の日」にという語呂合わせから。禁煙推進学術ネットワークには禁煙を推進する19の学会が参加している。

 誕生石

   虹の石(針鉄鉱)

 

宝石言葉:ラッキーな未来

効能、特徴

成分の鉄が酸化することで虹色の輝きを持った石。
霊的な力を高める。洞察力、直感力を引き出す力を持つとされる。


10/22が誕生日の有名人

 

 

五月 みどり

 







女優

 

東京都

 



 

80歳

 

 



渡辺 謙(わたなべけん)

f:id:solange2019:20191022142801j:plain

俳優 新潟県

 


60歳
   

イチロー

 

f:id:solange2019:20191022145413j:plain

 

 

 




  

メジャーリーガー

 愛知県

 

46歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 危険な誘惑者。

あれこれと策を練るよりも素直な気持ちを表現することに意識を向けましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/22の合言葉は「四神相応」です。

 東アジア・中華文明圏において、大地の四方の方角を司る「四神」の存在に最もふさわしいと伝統的に信じられてきた地勢や地相のことをいう。

 

 四神とは、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武です。

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る