夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月21日今日はどんな日

令和元年

10月21日(月)

六曜 先勝
祝日、開運日など  

秋土用入り


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

 

 

f:id:solange2019:20191020024829j:plain

 

 アバンダンスは豊かさをもたらします。

私は豊かさを受け取る資格があるというアファメーションをしてみましょう。


月齢

22.4

 誕生花

リンドウ

 

 

花言葉 「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」
記念日

☆リサイクルの日・・・「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」の語呂合わせ

☆床ずれ防止の日・・・ 日付は10と20で「床(10)ずれ(20)」と読む語呂合わせから。

 誕生石

  ターコイズトルコ石

宝石言葉:願い

効能、特徴

爽やかなスカイカラーの不透明な石。世界各国で神聖パワーを持つ石として珍重されている。
視野が広がり洞察力、判断力を高めるという。成功と繁栄の象徴とされている。


10/20が誕生日の有名人

 

 

山口 智子

(やまぐちともこ)

 

 

f:id:solange2019:20191020021932j:plain





女優 栃木県

 


 



 

55歳

 

 



平野 ノラ

お笑いタレント 東京都

 


41歳
   

前田 典子(まえだのりこ)

 



 

 

 




  

タレント

 大阪府

 

54歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 流行に敏感なデザイナー。

理想を追う事は良いですが、実生活は地に足の着いたものを心がけましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/20の合言葉は「灯台下暗し」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る