夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月18日今日はどんな日

令和元年

10月18日(金)

六曜 仏滅
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

f:id:solange2019:20191017144753j:plain

子供の純粋な心、無邪気な気持ちを思い出して過ごしましょう。

相手の言葉を素直に受け止められないときは自分の中にいる子供の心を活性化してみてくださいね。

 

 


月齢

19.4

 誕生花

ベゴニア

   

 

 

 

 

 

花言葉 「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」
記念日

☆統計の日・・・(1870年10月18日)に、現在の「生産統計」の起源となった府県物産表に関する太政官布告が公布されたことにちなむ。

☆冷凍の日・・・ 冷凍の「とう(10)」と、冷凍食品の標準管理温度がマイナス18℃であることをあわせて。

 誕生石

ブルーレースアゲート

 

宝石言葉:芸術性

効能、特徴

水色と白の縞模様を持ったメノウの一種。
健康長寿、家庭円満の福徳のほか、あたたかな人間関係を育む友情と平和をもたらすパワーを持つ石。


10/18が誕生日の有名人

 

 

郷 ひろみ(ごうひろみ)








歌手 福岡県

 



 

64歳

 

 



森 泉(もりいずみ)

 

f:id:solange2019:20191018122301j:plain





  

 



 

モデル 東京都

 


37歳
 

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

 

 

 

 




  

俳優

 ベルギー

 

59歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 一見控えめなリーダー。

自分を追い詰めたり責任を背負い込みすぎないよう注意しましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/18の合言葉は「レンチン」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る