夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月17日今日はどんな日

令和元年

10月17日(木)

六曜 先負
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  今日のエンジェルメッセージ

 

f:id:solange2019:20191017005254j:plain


祈りは効き遂げられます。祈りの力は私たちが思っているより強く大きなものです。

真剣に祈るとき宇宙意識とシンクロして必要な事柄を引き寄せると言われます。

 


月齢

18.4

 誕生花

 

ムラサキシキブ

  

 

 

 

 

 

花言葉 「聡明」「上品」「愛され上手」
記念日

カラオケ文化の日・・・カラオケを通じた文化活動の支援や文化交流を行い、その普及を図るのが目的。日付は団体設立日1994年10月17日にちなむ、。

☆減塩の日・・・ 日本高血圧学会が制定した「高血圧の日」の5月17日から、一年を通じて減塩を進めることを目指して毎月17日としたもの。

 誕生石

ゴールドコイン(金)


宝石言葉:家庭の平和

効能、特徴

 貴金属と言われる元素金属の一つ。科学的に安定しており、王水以外のサン・アルカリ水に溶けない。その金でできたコイン。
名誉、富、幸福を象徴する。金運をもたらす。コインは財と家庭運を呼ぶと言い伝えられる。

10/17が誕生日の有名人

 

 

大島 優子







女優、元AKB48 栃木県

 



 

31歳

 

 



黒沢 かずこ

(くろさわかずこ)





  

 



 

お笑いタレント 茨木県

 


41歳
 

バーニー・ケッセル



 

 

 




  

 ジャズギタリスト

 アメリ

 

2004年没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 バランスの危うい人。

自己主張が強くなりすぎないように気をつけましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/17の合言葉は「五穀豊穣」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る