夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月16日今日はどんな日

令和元年

10月16日(水)

六曜 友引
祝日、開運日など  

 


二十四節気・エンジェルのメッセージ  

f:id:solange2019:20191016162454j:plain


 公私のバランス、心身のバランス、あらゆるバランスを意識しましょう。極端に偏らないことが大切です。


月齢

17.4

 誕生花

 

シオン

 

 

 

 

 

 

花言葉 「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」
記念日

☆世界食糧デー・・・1945年10月16日、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して、1981年に制定された記念日。世界中の人々が食糧不足で苦しまないためにはどうすればよいかをテーマにシンポジウムなどが開かれる。

ボスの日・・・1958年10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスが、会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱。アメリカ商業会議所に登録したことが始まりとなった。この日は、仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする慣習が知られている。 

 誕生石

めのう(アゲート)

   

宝石言葉:成功

効能、特徴

 微細な石英結晶の集合体で、さらに縞模様があるものを瑪瑙(メノウ)と呼ぶ。
大地の豊穣を象徴し、健康長寿、家庭円満の運気をもたらす力があると知られる。

10/16が誕生日の有名人

 

 

伊藤博文

(いとうひろぶみ)

 

f:id:solange2019:20191016155334j:plain







初代・5・7・10代内閣総理大臣 山口県

 



 

1909没

 

 



阿川泰子(あがわやすこ)

 
   

 


 





  

 



 

ジャズシンガー、女優 三重県

 


68歳
 

藤田和之(ふじたかずゆき)

f:id:solange2019:20191016155855j:plain





 

 

 




  

 プロレスラー

 千葉県

 

49歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 天性の裁定者。

自分自身も検証してみましょう。良いものを見極め、それ以外は切り捨てること。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

 

☆2019/10/16の合言葉は「銀杏黄葉」です。

 

f:id:solange2019:20191016160113j:plain

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る