夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月12日今日はどんな日

令和元年

10月12日(土)

 

 

 

 

六曜 仏滅
祝日、開運日など  一粒万倍日

 


二十四節気・他  
月齢

13.4

 誕生花

 

ガーベラ

 

 

 

 

花言葉 「希望」「常に前進」
記念日

☆ネット銀行の日・・・ジャパンネット銀行が、2000年(平成12年)10月12日に日本初のインターネット専業銀行として営業を開始したことから。

☆豆乳の日・・・「とう(10)にゅう(2)」の語呂合わせ

 誕生石

ピンクサファイア


宝石言葉:かわいらしさ

効能、特徴

 淡いものから赤が強いピンクまで幅広い色合いがあるサファイア
柔らかな魅力を引き出し、恋を実らせる。穏やかであたたかな愛を育む力を持つとされる。

10/12が誕生日の有名人

 

 

ともさか りえ



女優 東京都

 



 

 40歳

 

 



鹿賀 丈史

(かがたけし)

 

f:id:solange2019:20191012110050j:plain


 





  

 



 

俳優 石川県

 


69歳
 

ルチアーノ・パバロッティ

 

  

 オペラ歌手

イタリア

 

2007没

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 心の大きな人。

他人の気持ちに気を配りましょう。相手が何を必要としているかを想像すること。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/10/12の合言葉は「驚天動地」です。

驚天動地とは世間を大変驚かせること。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る