夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年10月2日今日はどんな日

令和元年

10月2日(水)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  一粒万倍日
二十四節気・他  
月齢

3.4

 誕生花

 

コリウス

 和名はキンランジソ(金襴紫蘇)。シソ科コリウス属の観葉植物。

花言葉 かなわぬ恋
記念日

 ☆豆腐の日・・・「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせ

グラノーラの日・・・日付は10と2で10をスプーン(1)とお皿(0)に見立て、グラノーラの主原料であるオーツ麦を「02」と読む語呂合わせから1002による。

 誕生石

ストロベリークオーツ



宝石言葉:達成

効能、特徴 水晶の中に赤~褐色の別鉱物の欠片が入ってアベンチュリン効果をもったもの。
幸運とチャンスをもたらすとされる。恋愛成就のお守り石とされる。

10/2が誕生日の有名人

 

 

山瀬 まみ(やませまみ)

f:id:solange2019:20191002095932j:plain





 





 

タレント 神奈川県

 



 

 50歳

 

 



浜崎 あゆみ(はまさきあゆみ)

歌手 福岡県

 


41歳
 

クリス 松村(くりすまつむら)

f:id:solange2019:20191002100411j:plain



 

 







 タレント

 

オランダ

 

不詳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 言葉の魔術師。

人前で自分を演じるのはやめて本来の姿を見せましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190929004335j:plain



ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/10/2の合言葉は「天体観測」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る