夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月22日今日はどんな日

令和元年

9月22日(日)

 

 

 

 

六曜 先勝
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

22.7

 誕生花

 

サワギキョウ

 キキョウ科ミゾカクシ属の多年草。美しい山野草であるが、全体に毒性の強いアルカロイドを持つ有毒植物としても知られる。

花言葉

 

高貴

 

記念日

 

 

☆フィットネスの日・・・9月が厚生労働省の推進する「健康増進普及月間」であることと、1987年9月22日にフィットネス協会が公益法人として設立したことによる。

☆B.LEAGUE・・・公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグが制定。男子プロバスケットボールトップリーグであ「B.LEAGUE(Bリーグ)」の発展が目的。日付はリーグ初年度のシーズンの開幕が2016年9月22日であったことによる。

 誕生石

 ゴールドストーン・青(紫金石)

   

宝石言葉:純粋

効能、特徴 人造石。微細な銅の金属片を含ませてつくるガラス。
人とのつながりを強める。心を安定させ、平常心を保てるように支える力を持つ。

9/22が誕生日の有名人

 

 

 

五大 路子(ごだいみちこ)

  

f:id:solange2019:20190921204316j:plain


 






 


 





 

歌手 神奈川県

 



 

 

 67歳

 



 

 

鈴木 雅之(すずきまさゆき)

 

 

 



 

 

 

 

 

ミュージシャン 東京都

 


63歳

 

 

石井 竜也(いしいたつや)

f:id:solange2019:20190921205012j:plain



 

 ミュージシャン

米米CLUB

 

 

茨木県

 

60歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 味わい豊かな経験を持つ人。

他人の忠告や提案に耳を傾けましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/22の合言葉は「曼殊沙華」です。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る