夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月21日今日はどんな日

令和元年

9月21日(土)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

21.7

 誕生花

 

コルチカム

和名:イヌサフラン  別名オータム・クロッカスともいい、水がなくても球根を置いた置くだけで花が咲く。

花言葉

 

私の最良の日々は過ぎ去った

 

記念日

 

 

☆ファッションショーの日・・・1927年9月21日、日本で初めてのファッションショーが銀座の三越呉服店で行われたことを記念して。

国際平和デー・・・(International Day of Peace / 国連)
この日を始めるために、国際連合本部ビルで日本の平和の鐘が鳴らされる。

 誕生石

 サファイアミャンマー・モゴック産)

  

宝石言葉:心の成長、内面の実

効能、特徴 真理、純潔、瞑想を象徴する。高潔な精神性をあらわし、心を清く保つパワーを持つ。

9/21が誕生日の有名人

 

 

 

二階堂 ふみ(にかいどうふみ)

  

f:id:solange2019:20190921094418j:plain






 


 





 

女優 沖縄県

 



 

 

 25歳

 



 

桂 ざこば(かつらざこば)

 

 

f:id:solange2019:20190921094732j:plain



 

 

 

 

 

落語家 大阪府

 


72歳

 

 

カウントベイシー

 

 ジャズミュージシャン

 

 

アメリ

 

1984

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 

異彩を放つ存在感ある人。

周りから要求されることとできることの折り合いをつけましょう。オーバーワークにならないように。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/21の合言葉は「二十三夜」です。

 二十三夜とは、秋の季語で、人々がお月見をするため酒食を持ち寄って夜更けて上る下弦の月。また、その夜に月待ちをすること。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る