夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月17日今日はどんな日

令和元年

9月17日(火)

 

 

 

 

六曜 友引
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

17.7

 誕生花

 

フウセンカズラ

   

f:id:solange2019:20190917131020j:plain

f:id:solange2019:20190917131205j:plain


アフリカ原産、ムクロジ科の植物。種にハート形の白い模様がある。

 

 

 


 

 

 


 

 

 花言葉 いっしょに飛びたい
記念日

 

 

☆モノレール開業記念日・・・1964年9月17日、東京浜松町~羽田空港間に日本初の旅客用モノレールである東京モノレール羽田線が開通したことから。

☆イタリア料理の日・・・イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」を917と読む語呂合わせから。

 誕生石

 ダイオプテーズ

    

宝石言葉:再開

効能、特徴 エメラルドを髣髴とさせる濃いグリーンカラーの石。
心の傷を包み込み、安らぎに変える。物事に地道に取り組む粘り強さを与える力を持つとされる。

9/17が誕生日の有名人

 

 

 

中村 アン(なかむらあん)

  

f:id:solange2019:20190917131926j:plain





 

モデル・タレント 東京都

 



 

 

 32歳

 



 

なかやまきんに君 (なかやまきんにくん)

 

f:id:solange2019:20190917132236j:plain




 



 

 

 

 




 お笑いタレント

福岡県

 


41歳

 

 

 

橋爪 功(はしづめいさお)

 




f:id:solange2019:20190917132455j:plain











 

 俳優

 

 

大阪府

 

78歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

  今にも爆発しそうなパワーを持つ人。

深呼吸して激情を抑えましょう。後で後悔しなくてもいいように慎重に行動するよう心がけましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/17の合言葉は「クッチーナ」です。

 

 イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」から。

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る