夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月15日今日はどんな日

令和元年

9月15日(日)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

15.7

 誕生花

 

ススキ

 

 漢字表記は芒、薄。

イネ科ススキ属の植物。

 


 

 

 


 

 

 花言葉 活力
記念日

 

 

☆ひじきの日・・・昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから、制定当時「敬老の日」であったこの日を記念日としたことによる。

心・血管病予防デー・・・心・血管検診の大切さを広く啓発、普及させることを目的に発足した一般社団法人日本心・血管病予防会(重松宏理事長)が制定した。

 誕生石

 パライバトルマリン

   

宝石言葉:ルーツ

効能、特徴 ネオンブルーの発色をするトルマリン。希少価値が高く人気がある。
健康を保ち、悪意から身を守る。向上心に応えるパワーをもたらすといわれる。

9/15が誕生日の有名人

 

 

 

キャノンボール・アダレイ

 





ジャズミュージシャン

アメリ

 



 

 

 1975没

 



 

竹下 景子 (たけしたけいこ)

 

f:id:solange2019:20190915162753j:plain



 

 

 

 




 女優

愛知県

 


66歳

 

 

 

彦摩呂(ひこまろ)

f:id:solange2019:20190915162929j:plain











 

 タレント

 

 

大阪府

 

53歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

堂々たる指揮官。

すべてにおいて一番になるのは困難です。仲間と連携して上を目指しましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/15の合言葉は「鹿尾菜(ひじき)」です。

今日がひじきの日であることからでしょう。

鹿尾菜と書いてひじきって読むんですね。

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る