夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月11日今日はどんな日

令和元年

9月11日(水)

 

 

 

 

六曜 友引
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

11.7

 誕生花

 

アロエ

 

f:id:solange2019:20190911102931j:plain


 

 

 ツルボラン亜科アロエ属の植物。多年草または低木、高木となる多肉植物


 

 

 花言葉 苦痛
記念日

 

 

☆警察相談の日・・・警察への相談を日付は全国共通の警察相談専用ダイアルが「♯9110」であることから。

愛国者の日 (Patriot Day / 米国)・・・2001年のこの日に発生したアメリカ同時多発テロ事件にちなみ制定。

 誕生石

 レインボーフローライト

 

宝石言葉:願望達成

効能、特徴 1つの結晶の中に複数の色が見られるフローライト。
眠っている才能を呼び覚ます。多彩な才能、豊かな創造性をあらわす。

9/11が誕生日の有名人

 

 

泉 ピン子(いずみぴんこ)

f:id:solange2019:20190911103836j:plain



女優

東京都

 



 

 

 72歳

 



 

虻川 美穂子(あぶかわみほこ)

 

f:id:solange2019:20190911104036j:plain

 

 




 お笑いタレント

埼玉県

 


45歳

 

 

 

小籔 千豊(こやぶかずとよ)

f:id:solange2019:20190911104301j:plain





 

 お笑い芸人

 

 

大阪府

 

46歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 事実をどこまでも追及する人。

 競争することにばかり意識を向けないで、共存していく考え方も持ちましょう。

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/10の合言葉は「二百二十日」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る