夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月9日今日はどんな日

令和元年

9月9日(月)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  
二十四節気・他  重陽節句
月齢

9.7

 誕生花

 

シオン


 

 漢字表記は紫苑。キク科シオン属の多年草

 


 

 

 花言葉 追憶
記念日

 

 

救急の日・・・救急(99)の語呂合わせで

☆ポップコーンの日の日・・・ポップコーンのPOPをさかさまにすると909に見えることから。

 誕生石

  菊花石

 

宝石言葉:長寿と幸福

効能、特徴 内包物の針状結晶が菊のように見えることから菊花石と名づけられた。
枯れることのない花を意味し、長寿と幸福を象徴するといわれる。

9/9が誕生日の有名人

 

 

カーネル・サンダース

実業家、

ケンタッキー・フライド・チキン創始者

アメリ

 



 

 

 1980年没

 



ユージ

 

f:id:solange2019:20190909102259j:plain




 俳優、タレント

曽祖父は元ドミニカ共和国大統領

アメリ

 


32歳

 

 

坪倉 由幸(つぼくらよしゆき)

f:id:solange2019:20190909102518j:plain

 

 お笑い芸人

 

 

神奈川県

 

42歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 人の心を支える闘士。

他人に干渉しすぎないで、相手の気持ちも尊重するようにしましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/9の合言葉は「九日小袖」です。

九日小袖とは季語で9月9日の重陽節句に着る着物。

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る