夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年9月6日今日はどんな日

 

 

令和元年

9月6日(金)

 

 

 

 

六曜 先負
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢

6.7

 誕生花

 

ナスタチウム

f:id:solange2019:20190905152517j:plain

 

和名は金蓮花。南米原産のノウゼンハレン科一年草

葉や花弁は食用になる。

 

 

 

  花言葉 愛国心
記念日

 

 

☆黒あめの日・・・日付は9と6で「黒」と読む語呂合わせから。

松崎しげるの日・・・歌手松崎しげるのトレードマークの日に焼けた肌が黒く見えることにちなみ9と6で「ク(9)ロ(6)」の語呂合わせから。記念日には「『黒フェス』しげる祭り~白黒歌合戦~」などのイベントを行う。


 誕生石

  アクアオーラ・白

 

宝石言葉:清純さ

効能、特徴 シロチョウガイを母貝にすることで生まれる黄金色の真珠。
長寿と富を象徴する。ゴールデンパールは特に金運を呼び富を蓄えるパワーを持つ。

9/6が誕生日の有名人

 

 

 

市毛 良枝(いちげよしえ)

f:id:solange2019:20190906134253j:plain

 



タレント 静岡県

 



 

 

69歳

 



 

パンツェッタ ジローラモ

 









 タレント、文化人 イタリア

 


57歳

 

 

氷川きよし(ひかわきよし)



 歌手

 

 

福岡県

 

42歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 ハプニング大好き人間。

妥協しなければならないときもあります。柔軟な考え方をとるようにしましょう。

 

 

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/9/6の合言葉は「カギ」です。

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る