夢占い情報局

夢に見たことをキーワード別に意味を知ることができます

2019年8月6日今日はどんな日

 

 


 

 令和元年

8月6日(火)

 

 

 

 

六曜 赤口
祝日、開運日など  
二十四節気・他  
月齢 5.0

誕生花

 

 

ジニア

 花言葉 不在の友を思う
記念日

広島原爆の日

ハムの日

 

 

 

誕生石

カイアナイト

宝石言葉:平安

石の意味、効能

 結晶の方向によってモース硬度がまるで違う鉱石。
潜在力を引き出し、創造性を発揮させる。また認識力を高め視野を広げるパワーを持つとされる。

8/6が誕生日の有名人

 

 

堺正章(さかいまさあき)


 

f:id:solange2019:20190806175635j:plain

 

 

 





 

ミュージシャン、タレント 東京都

 



 

 

73歳

 



奥菜 恵(おきなめぐみ)

f:id:solange2019:20190806175846j:plain



 

 



 












女優、タレント 広島県 40歳

夏目三久(なつめみく)

f:id:solange2019:20190806221755j:plain

ナウンサー
 大阪府

 

35歳

  タレントさん画像は タレントデータバンクさんからお借りしました。

今日が誕生日の方のキャッチフレーズと開運アドバイス

 

 ハプニング大好き人間。

妥協しなければならないこともあるということを知っておきましょう。

アプリ「ねこあつめ」合言葉の謎

f:id:solange2019:20190412112059j:plain

ねこあつめとは、Hit pointさんが提供しているスマホゲームアプリです。

餌やおもちゃを設置して可愛い猫ちゃんたちが集まってくるのを記念撮影したりできるほのぼの癒しゲームです。

そのコンテンツの中に「合言葉」というものがあり、毎日ひとつ発表されます。これを5つ登録するとプレゼントがもらえるのでチェックしている人は多いと思います。

 

私が気になったのは、その合言葉がクリスマス、や春分など

誰もが知っている季節行事に関連する言葉ならわかりやすいのですが、

時々あまり耳にしない合言葉の時があります。

そこで、その合言葉を調べて記録していこうと思いました。

2019/8/6の合言葉は「朝顔」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー全体に戻る